気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


ワードプレステーマTCDが7年目に入りました


いつもありがとうございます。

究極なまでに完成されたデザインのWordPressテーマの数々
http://directlink.jp/tracking/af/464272/4rHXV3q1/
-----------------------------------------
-----------------------------------------
売れる店、繁盛店を作る、スタイリッシュな大人のWordPressテーマ
http://mip.y-ml.com/_cs?m=1001&c=21687&u=71897
-----------------------------------------


■ワードプレステーマTCDが7年目に入りました

弊社が開発しているワードプレステーマTCDが
おかげさまで今月で7年目に入りました。

第一弾をリリースした2010年は、
国内には使えるテンプレートが本当にありませんでした。
これは、本当にヤバい状況だったと思います。

当時私はアフィリエイトを主な収入源にしていました。

ですが、当時流行っていたサイトテンプレートは
広告配置やサイズ、SNSの配置に至るまで
導線が設計されていない、シンプルなものばかりでした。

ネット広告で稼いだ経験がない人が作っていると感じたので
自分用としてテンプレートを作り始めたわけです。

当時はまだCMSの移行期だったように思います。

まだムーバブルタイプを使っている人は多くて、
ちょうどワードプレスが日本で流行りだした頃ですね。
無料ブログをメインにしている個人やお店も多かったですね。

また、レスポンシブに関しても
日本では主流どころかそんな概念すら
輸入されていなかったように思います。

モバイル用のプラグインを入れて
対応させていた時代です。

今ではスマホが普及し、
モバイルファーストの時代になってきましたね。

5作目まで自分でテンプレートを作っていましたが、
さらに進化させるには、各々の分野での
プロフェッショナルの力が必要だと感じました。

それ以降色んな人が交互で関わるようになり、
13作目以降は大方今の開発陣に落ち着きました。

この時、日本屈指のデザイナーに
TCDのデザインをやってもらえたのは大きかったです。

彼の持つ、刺激的で美しい世界観は
数々の革新的なテンプレートを生み出しました。

さらに、13作目と最新の40作目を比べてもかなり変化しています。

今の開発陣の中で言葉に表しきれないほどの
試行錯誤があったので、変化のスピードも早かったです。

このように、あらゆる状況から
時代の変化を感じます。

そして、今は随分と国内のテンプレートの
クオリティが上がったように思います。

「もしTCDがこの世になかったらどうなっていただろう」

これはTCDを昔から知るお客さんから言われる言葉です。

まず日本のサイトテンプレートの市場は
紛い物ばかりが売れる状況で完全に終わっていただろうし、
多くの人は仕方なく海外製を使うしかない状況になっていたでしょう。

英語のマニュアルを読みながら、
手間をかけて日本仕様に再度CSSなどのスタイル調整を行う。
そんな状況になっていたかもしれませんね。

実際、海外のワードプレステーマを輸入するみたいな感じで
代理店販売する業社もいましたし、
海外の有名なテーマ販売会社が、
日本の市場を獲りたいからマーケティングや
カスタマーサポート業務を請け負ってくれる受け皿を
探しているという話も聞いたことがあります。
というか、その受け皿をやってよ、
と言われたんですけどね。やるわけないですけど。

日本の市場は巨大、かつ良質で
何としても獲りたい美味しい市場なわけです。

ですが、欧文と日本語という言語、そして感覚的な壁は
彼らが思っているより大きいです。

日本人が海外のテンプレートを使うのは
例えば、日本で左ハンドルの車を乗るのと同じで、
多々不便があるわけです。
(駐車券を降りて取らないといけないとか)

車に関して言うと、先人たちの活躍のおかげで
国産車の影響力は世界トップクラスにあり、
外車も右ハンドルに対応しなければいけない状況があります。

要するに、国内の生産力がクソだと
ありとあらゆるところで、外国の都合や基準に
合わさなければいけないというわけです。

ですが、安心してください。

日本にはTCDがいます。

みんなの声に耳を傾けて、
もっとワクワクするものをリリースしていきます!
楽しみにしていてください。


それではまた。




▼▼▼

ワードプレステーマinformation!!!


■国内トップクラスの
「費用対効果」「機能性」「デザイン」を兼ね備えた日本語用ブログテンプレート

オシャレすぎるパララックスデザインのWordPressテーマ「AMORE」
http://directlink.jp/tracking/af/464272/5zmoZP21/

大型マガジンメディアを構築するWordPressテーマ「INNOVATE HACK」
http://directlink.jp/tracking/af/464272/IvGhGi72/

世界クラスのポートフォリオやギャラリーサイトを構築するWordPressテーマ「PHOTEK」
http://directlink.jp/tracking/af/464272/G35hXiX7/

3歩先を行くアフィリエイトサイトを構築するWordPressテーマ「Reviewer」
http://directlink.jp/tracking/af/464272/XGBPKcoj/

ラグジュアリーでスタイリッシュなWordPressテーマ「LUXE」
http://directlink.jp/tracking/af/464272/eW3sh2O7/

はるか先を行く新しいブログデザインのWordPressテーマ「chill」
http://directlink.jp/tracking/af/464272/48D5zJUI/



【関連アイテム】

・WordPressテーマTCD http://directlink.jp/tracking/af/464272/4rHXV3q1/
・フォトマルシェ http://directlink.jp/tracking/af/464272/7sVXoPg8/
・ロゴマルシェ http://directlink.jp/tracking/af/464272/3Mt3jqSf/
・ボタンマルシェ http://directlink.jp/tracking/af/464272/457PG6yn/










2016年11月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)