気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


このきれいな人を見てください。


「このきれいな人を見てください。

彼女はうちの製品を使っています。
これを使えばあなたもこんな風に
きれいになれますよ」

こういったわかりやすいセールストークは
「怠け者の思考ルート」なんて呼ばれています。

要するに、人々に表面的なきっかけを
与えることで注意を引くのです。


他にも、事実、データ、数字に
注目する見込み客にピントを合わせて
注意を引く場合もあります。
専門用語ではそれを「中心経路思考」と呼びます。

要するにセールスを行う者は、
消費者の考え方を変え、
商品を買ってもらうために、

少なくともセールスパーソンは
2つのうちどちらの思考に
注目して訴求するかを、しっかりと
見極める必要があります。

そして実は、そういった消費者心理を
くすぐるテクニックというのは
まだ他に20個もあるのです。

もっと消費者の心理を知りたい方は
ぜひ一度こちらの本、
『クロージングの心理技術21』を読んでみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/297753/pSw71woV/




▼▼▼


「予防接種」という強力なセールス術



「ウオー!!!」と雄叫びをあげて
敵陣に乗り込む戦国武将のように
自社の販売区域にライバルが進出してくる。

セールスパーソンやマーケッターであれば
一度はそんな経験があるのではないでしょうか?

競合他社は「あなたが苦労して得た顧客を
簡単に奪取できる」と考えているのです。

でもそんな時こそ、
自社製品やサービスに対する
顧客の考え方を強化できる絶好のチャンスです。

こういう時にぜひ試してほしい
強硬手段があります。

それが「予防接種」です。

つまり、あなたの顧客がライバルの
セールストークにさらされる前に
そのトークが上手く機能しないような
他社にとって不利な話をしておく、ということ。

ちなみにこの「予防接種」は
顧客にとって自分の購買判断が
正しいと思わせる話であればあるほど、
効果を発揮します。

「私が買ったものなんだからこれで間違いない!」と、
やがて自身の決定を擁護しなければならない
状況にさえ陥ってしまうのです。

そして顧客の考え方は
無意識のうちにあなたの製品に
有利な方向へ導かれていきます。


ただ一つ注意しなければいけないのは
きちんと決まった手順で決まった内容を話さないと、
期待する効果は得られないということです。

失敗すれば、むしろ顧客から反感を
買ってしまうことさえありえます。
では、決まった手順と内容とは一体どんなものなのか?

ご興味のある方はぜひ、
こちらの新刊本『クロージングの心理技術21』を
ご覧になってみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/297753/pSw71woV/









2015年5月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)