気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


XPサポート打ち切り問題


XPサポート打ち切り
https://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=XP%83T%83%7C%81%5B%83g%91%C5%82%BF%90%D8%82%E8

●XPの次は、Vista、Windows 7のサポート終了が次々と控えている
今回は、Windows XPのサポート終了だったが、マイクロソフト製品のサポート終了は、


今後も続く。Windows 7のサポート終了は、なんと東京オリンピックの年だ。

説明会でアナウンスされたのは、次の3製品だった。
・Windows Vista……2017年4月11日
・Windows 7……2020年1月14日
・Windows 8/8.1……2023年1月10日

http://news.livedoor.com/article/detail/8719733/
マイクロソフト一社独占ってのが問題



自分のポンコツ、化石PCもごたぶんに漏れずXPなので
検討中
(´ε`

アキバのヨドバシなど、大手家電へ
いったけど結構混んでる

PCにそんな詳しくない人は店員が
すすめるがままWin8とかにしちゃうのかな?・・・
(´ε`


実際見て、触っておもったけど
XPに慣れしたんだ身としては

win7の方が良い様な気がした
win8でもモチロン問題ないけど
慣れるまで面倒臭そう
(´ε`

なにより、見た目、インタフェースが違いすぎる
サポート面でも

win7 ⇒ 2020
win8 ⇒ 2023

win7でもまだ6年もあり十分だと思う




さらに言えば、こまで使ってきた
ソフトで使える使えないとか色々問題もあるし

置き場の関係でノートを検討してけど
ひととおり見て思ったのは

国産のメーカーで15.6インチのノートだけは
選択する意味がないと思った

Cpuがショボイくせに、値段がクソ高い
コスパがまったく割りにあわない
(´ε`


また、

corei7のノート17インチを検討してみたけど
corei5のデスクトップでもひけも取らず
むしろ高性能は場合もある

ノートと、デスクトップじゃ基本corei*といっても
同じじゃないことが良くわかった

さらにデスクトップなら
モニタを21.5やら、23インチとかのデカイものにしても
10万そこそこで間に合う

グラフィック系の重いソフトを扱うこともあるので
その点でも

ノートじゃ、グフィックボードがCpuに付いてるので
ショボイのが多いけど

デスクトップだと、グフィックボードも
それなりなものが実装されてるのが
Point高い


金に糸目を付けない金持ちならそんなこと
気にならないだろうけど貧乏人は
そうはいかない
(´ε`

これまでマウスをまったく使わず
静電パット一筋でチンカスノートを10年使って
慣れしたんできたけど

実際、持ち運ぶことなかたっし置こうと思えば
21.5や、23インチモニタでクソデカイ箱も置けなくも無い

ほとんど据え置きなので
やはりデスクトップなのか・・・

貧乏人の悩みは尽きない
(´ε`


つづく、、、










2014年4月10日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)