気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


投資実験ファイル vol_1 【Xam通信】え?呼野が書いた投資本?


このe-Bookシリーズが、
あなたの「楽しい投資活動」のきっかけになることを祈っております。


▼▼▼

お世話になります。Xamの呼野(ヨブノ)です。


思うところがあり、個人的な投資活動の記録を、
シリーズもののe-Bookとして公開することにしました。

⇒ http://www.infocart.jp/e/57186/90767/


もちろん、私の仕事は企業経営であり、
投資活動は趣味の領域を出ていません。

ですので、
あなたに投資アドバイスなどをできる立場にはありません。


私にできることは、個人的な思考実験と実践結果の生データを提供して、
あなたの資産管理の材料として頂くことだけです。


ですが、評論家の相場予測などとはちがい、
身銭をかけたその思考と実践は真剣そのものですので、
何らの参考になる部分もあるのかと思います。

また、本人が必死な分だけ、見方によっては滑稽にもなり、
ときには「笑える局面」もあるのかと思います。

上手くいった実験は、あなたの投資活動の参考にしていただき、
逆に失敗して大損こいたときは、「プププッ」と笑って頂きたいと思います。


まあ、エンターテイメントとして楽しんで頂ければ幸いです。


ちなみに現時点では、下記の仮説に基づいて、
身銭を切って実験をしております。


仮説1 素直に日経平均連動のETFを買っておけば儲かるのではないか?

仮説2 日経平均と逆の動きをするETFを買っておけば、
    暴落時の保険になるのではないか?

仮説3 不動産投資信託を買っておけば、
    家賃収入に加え、インフレ対策になるのではないか?

仮説4 金を買っておけば、インフレ対策になるのではないか?

仮説5 銀を買っておけば、インフレ対策になるのではないか?

仮説6 ニューヨークダウに連動するETFを買っておけば、
    円安対策になるのではないか?



このままインフレが進んでいくとすれば、
資産を目減りさせないためにも、

個人の「投資についてのインテリジェンス」が重要になることは間違いありません。


このe-Bookシリーズが、
あなたの「楽しい投資活動」のきっかけになることを祈っております。

⇒ http://www.infocart.jp/e/57186/90767/



では、今後ともよろしくお願い致します。



===================

連絡先

⇒ http://www.infocart.jp/e/57186/90767/




電子書籍のXam(ザム) http://cs-x.net/emax2/c/05523.html

メルマガ名:Xam通信
発行責任者:株式会社エマックス 呼野 真
住所:〒550-0011 大阪市西区阿波座1-14-16 江野ビル5F
連絡先:info@xam.jp





2013年5月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)