気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


投資実験ファイル vol_1 【Xam通信】え?呼野が書いた投資本?


このe-Bookシリーズが、
あなたの「楽しい投資活動」のきっかけになることを祈っております。


▼▼▼

お世話になります。Xamの呼野(ヨブノ)です。


思うところがあり、個人的な投資活動の記録を、
シリーズもののe-Bookとして公開することにしました。

⇒ http://www.infocart.jp/e/57186/90767/


もちろん、私の仕事は企業経営であり、
投資活動は趣味の領域を出ていません。

ですので、
あなたに投資アドバイスなどをできる立場にはありません。


私にできることは、個人的な思考実験と実践結果の生データを提供して、
あなたの資産管理の材料として頂くことだけです。


ですが、評論家の相場予測などとはちがい、
身銭をかけたその思考と実践は真剣そのものですので、
何らの参考になる部分もあるのかと思います。

また、本人が必死な分だけ、見方によっては滑稽にもなり、
ときには「笑える局面」もあるのかと思います。

上手くいった実験は、あなたの投資活動の参考にしていただき、
逆に失敗して大損こいたときは、「プププッ」と笑って頂きたいと思います。


まあ、エンターテイメントとして楽しんで頂ければ幸いです。


ちなみに現時点では、下記の仮説に基づいて、
身銭を切って実験をしております。


仮説1 素直に日経平均連動のETFを買っておけば儲かるのではないか?

仮説2 日経平均と逆の動きをするETFを買っておけば、
    暴落時の保険になるのではないか?

仮説3 不動産投資信託を買っておけば、
    家賃収入に加え、インフレ対策になるのではないか?

仮説4 金を買っておけば、インフレ対策になるのではないか?

仮説5 銀を買っておけば、インフレ対策になるのではないか?

仮説6 ニューヨークダウに連動するETFを買っておけば、
    円安対策になるのではないか?



このままインフレが進んでいくとすれば、
資産を目減りさせないためにも、

個人の「投資についてのインテリジェンス」が重要になることは間違いありません。


このe-Bookシリーズが、
あなたの「楽しい投資活動」のきっかけになることを祈っております。

⇒ http://www.infocart.jp/e/57186/90767/



では、今後ともよろしくお願い致します。



===================

連絡先

⇒ http://www.infocart.jp/e/57186/90767/




電子書籍のXam(ザム) http://cs-x.net/emax2/c/05523.html

メルマガ名:Xam通信
発行責任者:株式会社エマックス 呼野 真
住所:〒550-0011 大阪市西区阿波座1-14-16 江野ビル5F
連絡先:info@xam.jp





May.10.2013(Fri) | Trackback(0) | Comment(0) | PC関連 | Admin

Write a comment
[Submittable only for BUTTOBI.NET user]
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)