気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


キャッシングコラム 小学生でもわかるはず!超初心者向けFX講座


最近よく聞くFX。もちろん知っている人も、すでに取引している人もいるでしょうが、



今回は「FXってなに?」という人向けの基本講座です。

FXというのは「外国為替証拠金取引」という意味で、円とかドルとかユーロといった各国の通貨を売買すること。
たとえば「1ドル=80円」のときにドルを買って、「1ドル=81円」になったときにドルを売れば、1円儲かりますね。基本はこういうことです。もちろん、実際はもっと大きな金額で取引します。

FXのメリットは、少ない自己資金でも取引ができること。口座に証拠金(資金)を仮に5万円入れておくとします。すると5万円しかなくても、「1ドル=80円」のときに1万ドルを80万円で買い、「1ドル=81円」になったときに売って1万円の利益をあげる…こういうことができるのです。このように、自己資金の数倍もの取引をすることをレバレッジといいます。

また、通貨の価値のちがいだけでなく、金利のちがいで利益をあげる方法もあります。ご存じのように、日本はいま超低金利時代ですよね。金利の高い国の通貨を買えば、その金利差の利益を得られます。たとえば、日本の金利が0.1%で、オーストラリアの金利が4.0%だったとします。すると「4.0-0.1=3.9%」の金利が、オーストラリアドルを保有しているあいだはもらえるのです。これをスワップポイントといいます。

さらに、インターネットさえあれば24時間取引ができるメリットもあります。世界の通貨は24時間どこかしらで売買をしているので、自分のライフスタイルに合った取引ができるのです。
このように、少ない自己資金で手軽に始められるのがFXの人気のようです。


引用 :

http://kuraberu.jp/pc/colum.php?sid=2549&ktp=1350709682.56426100&tid=&rk=&colno=165




2012年10月20日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)