気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


塩分表示のカラクリ 食品関係の成分表示はNaが●●mgという表示ばっかり。


334 名前:東京都名無区[sage] 投稿日:2012/03/08(木) 08:10:31 ID:Q2ijQoEg [
p25241-ipngn2201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

ちょっと亀戸とは直接の関係はない話なんだが最近スーパーの食品関係の成分表示はNaが●●mgという表示ばっかり。
カップ麺でもNa2600mgとか表示されてて全然大したことないじゃんと思ってた。

取引先の女の子と雑談してたら、
 「塩分が悪者扱いされてるから食品メーカーがナトリウム表示にして消費者を勘違いさせてるんですよ。」
 「ナトリウムを塩分に換算するときは2.5倍します。Na2600mgなら塩分は6.5gです。」


 「●●さん(俺のこと)塩分が1日10gになるように気を使ってるって言ってましたけどNaで見てたんですか?死にますよ。」
1日Na10,000mg=10gを目安にしてた。成分表示に嵌められたぁ~(怒)


★亀戸のなんでも書いて~56丁目★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1320304760&LAST=30











2012年3月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)