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マックフライポテト全サイズ150円!★マクドナルドがなぜ、儲かるのか?


マックフライポテト全サイズ150円!

Sじゃボッタくられた感じ

Lじゃ拷問のような量('A`)フザケンナ

Mで丁度みたいな、、、


つーか、

ポテトこそがマクドナルドの

稼ぎ頭だそうで、、、


▼▼▼


マクドナルドがなぜ、儲かるのか?


「お客の数」

どうやって数えていると思いますか?


1、レジを打つ従業員が目視でレジに人数を打ち込む

2、人の体温を検知するセンサーがレジ上に設置してある

3、レジを開け閉めする回数でカウントしている


むっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


正解は、「3番」です。

実は、マクドナルドでは、お客の数を、
「延べ人数」ではカウントしていないんですね。

レジの開け閉め、つまり、「会計成立」ごとに、
カウントしているんです。


そうなると、大事になってくるのが、

「客単価」

お客が、
1回当たり、いくらの金額を支払っているかです。

客単価が300円程度の店舗ならば、
お客は1会計あたり、
平均でセット1個も買っていないワケ。

逆に、

客単価が、1,000円程度の店舗だったら、
だいたい、セット2個くらい買っている計算になるでしょ!?


と、なると、客単価が低い店舗は、
1会計ごとのお客様の人数が、ほぼ一人。

しかも、セットではなく、ドリンクや単品が中心。
繁華街や、オフィス街なんか、このパターン。


逆に、

客単価の高い店舗ならば、
1会計ごとのお客様の人数は、2~3人。

ファミリーが多い、郊外の店舗なんかがこのパターン。

で、自分の店舗の客層やニーズごとに、
売れる商品も変わってくるワケ。

ドリンクがメインの店舗もあれば、
セットがメインの店舗もある。


その、商品の売れ筋の目安として、
「1000会計あたり、何個売れるか」を、
だいたい計算して、
その数字を基準に仕入れや準備をするの。

1000会計あたり、300個売れる計算なら、
明日の予想の会計数が2000だから、600個売れるなぁ。

みたいな感じ。

で、どんな新商品のハンバーガーでも、
1000会計あたり、バカ売れして500個売れたら上等。


▼▼▼

問題はここから。


なぜ、マクドナルドが、
ハンバーガーの値段を、
半額にしてみたり、吊り上げてみたり、
平日半額とか、意味不明なキャンペーンをしても、
利益が出るんだと思いますか???

実は、1000会計あたり、極めて1000に近い、
つまり、「お客様が必ず1個は買ってくれる」という、
恐ろしい商品が、別にあるからです。


その商品は・・・

● 売り込まなくても勝手に売れる

● 製造、管理、調理、すべてにおいて、異常に手間要らず

● しかも、原価がメチャメチャ安い

という、あり得ないほどに便利な商品。


ピンときました???


そう、「ポテト」なのだ!

あれは反則だよ。。。


原価を聞いたら、びっくりするかも。

Lサイズだって、ショボイお菓子のチョコすら買えないからね。

「駄菓子」レベルの原価しかしないのだ( ̄□ ̄;)!!


なのに、ほぼ、すべてのお客様が買ってくれるし、
調理も手間がかからないし、管理も楽々だし。

ドル箱なんだよねー。。。ポテト。

確かに、ドリンクも、原価は安い。
「水商売が儲かる」のは、原価が安いから。

んでも、それだけじゃなく、


■□■□■□■□■□■

ポテトが安いんだ。

■□■□■□■□■□■


ハンバーガーってーのは、単品で売ってしまうと、
そこまでの利益は出ない。

特に、レタスやトマトを使ったり、
タマゴが入っていたり、パティが特殊だったりすると、
原価はどんどん跳ね上がる・・・

でも、「どうせだったらセットにする?」って、
ポテトやドリンクを一緒に買ってくれたら、
一気に利益が膨らむワケ。

しかも、

Lセットにしてくれたあかつきには・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・これが、利益を出せるからくり。

で、

数年前、その、「聖域」と言われてきたポテトに、
とうとうメスが入ったんだな。

特に、

本場アメリカでは、肥満の根源=マクドナルド
みたいな図式が出来上がり、中でも、ポテトが悪いって、
そういう風潮になっちゃって。

まぁ、あの人たちは、1日4回も5回も、
ダブルチーズバーガーLセットを食べにくるんだから、
太るってーの!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

だいたい、スプライトにガムシロップ入れて飲むなよっ!
ビッグマック+ポテトL頼んどいて、ダイエットコークとか、
焼け石に水だろうよっ!

爆笑だよwww


゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー


なにはともあれ、

今日もジャンクフードが美味い!?www



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


▼以前投下のネタ


前回、子供の美形はどう転ぶかワカンネと
書きました

あさっての
とんでもないベクトルズレズレな方向に
転んだ例があたので投下しときます

そのむかーし、やってた引越し屋のCMの
おんなの子

その他etc・・・

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:



気まぐれで乞食擦って
スロッカス、パチンカスmodeに突入すると
http://blog.livedoor.jp/ralphdelmonte/

晩飯は閉店間際のマックも多い

*地元近隣は23時終了なので・・・。


そんな身近なマクドナルド


マクドナルドCM マックフライポテト SLM 全部150円
http://www.youtube.com/watch?v=6iKcO4OpNwQ&feature=player_embedded


ジジイと孫のほのぼの風景\(^o^)/



決してロリ根じゃないけど

この子はカワイイ♪

目鼻立ちがハッキリしてる

将来美人さんな予感



でも、

急に劣化するから

どう転ぶかわからないのが子供の美形。


゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○ プハァー










2012年2月22日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

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