気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


格言集 ことわざ、気になる言葉集 見つけたり、拾ったり、ぱくったり


見つけたり、拾ったり、ぱくったり

そこらへんに落ちてたり・・・


格言ネタ

*思いついたり、見つけたりしたら、
随時追加。
ほとんどパクリですwww


ちなにみ

▼▼▼ことわざも

好きです

気に留まった ことざわ集
http://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%96%E3%80%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%A4%A8&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&num=50&lr=lang_ja&oq=%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%96%E3%80%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%A4%A8&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l4126l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:


▼▼▼格言集


●気になる特選

 ・巨乳はハゲが好き
 
 ・ペニスでお尻を叩かれると燃えるんです

 ・これが若さか(≧д≦)・・・

 ・ヒーロ見参ヽ(`Д´)ノ



●人生の格言集

 ・人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

 ・たとえ今日負けても、人生は続くのさ。

 ・傷ついたのは、生きたからである。

 ・乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ。

 ・お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。

 ・生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

 ・人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。

 ・今日という日は、残りの人生の最初の一日。

 ・何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ、やがて大きな花が咲く。

 ・PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

 ・人間一度しか死ぬことはできない。

 ・結婚するやつは馬鹿だ。しないやつは――もっと馬鹿だ。



 ●お金に関する格言


 ・できるだけ儲けて、できるだけ貯めて、できるだけ与えなさい。

 ・所有している金銭は自由への手段であるが、追い求める金銭は隷属への手段である。


 ・私達は金を稼ぐために頭脳をもち、金を使うために心情を持っている。

 ・財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない。

 ・愚か者は、金を持って死んでいくために、貧乏で暮らす。

 ・いらぬ物を買えば、いるものを売るに至る。



■ 人生

・怠け者は、いつも何かをしたがっている
・苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし
・幸福には翼がある。つないでおくのは難しい
・今この一瞬、一瞬を一生懸命生きる
・悩む限りは希望を抱け。人間の最高の幸福は常に希望、希望である。
・敵をつくれない者は友も持てない。
・世界は知恵に従うよりは、はるかに意思に従うものだ
・悦びのない人生は、油のないランプである
・腕の悪い職人には、良い道具が見つからない
・もう少し多くを知り、もう少しゆっくり生きよ
・天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず
・仕事は、人生に味をつける塩である
・私たちの信用は、私たちの一つの財産である
・悪口は意地の悪い人の慰めである
・ネコは美しい王女になっても、ネズミをとる事をやめない
・人との出会いが、人生やビジネスの糧になる
・生きる為に食べるべきで、食べる為に生きてはダメだ
・失われた時は帰らない事を記憶せよ
・墓に入れば、眠る時間はたっぷりある


■ 自己成長力

・我々は眼の中に他人の欠点を、背中に自分の欠点を持つ
・他人はできるだけ許せ、自分自身は決して許すな
・健全な身体に宿る健全な精神
・世界を怖れるな。ただ自己を怖れよ
・経験は良い薬だが、病気が治った後でしか手に入らない
・わずかなもので満足できない者は、何物にも満足できない
・どこへ行きたいかわからぬ者に進む道などわかるはずがない
・うまくいかないことを環境のせいにする人間は絶対幸せになれない
・70%の自信が日々勇気をくれ、30%の不安が努力を与えてくれる
・チャンスがやって来ないなら、自分からチャンスを作り出せ!
・何を与えるにしても、すばやく与えよ
・阿呆はいつも彼以外のものを、阿呆であると信じている
・相手は自分を映し出す鏡、自分の態度で相手の態度も変わる
・われ以外、皆、師なり
・天才は1%のインスピレーションと、99%の汗から成り立っている
・人並み以上に働かなければ、人と変わるところはない
・何よりも自分自身に対して偉人に、聖者になる事だ
・愚かな鳥は、その巣を汚す
・「あわてず、あせらず、あきらめず」こけない事を心がけよ
・説得こそあらゆる成功の鍵である
・欲しいと思うのであれば、まず与えよ
・違いを生む違い
・人は「苦痛」を避けて「快楽」を求める


■ 教育

・学ぶに老いすぎていることはない
・恐怖はつねに無知から発生する
・少年老いやすく、学成り難し、一寸の光陰軽んべからず
・ヒーローを持つ事は効果的な学習方法
・大切なのは、勉強と小さな失敗、それに行動と経験


■ 勇気が出る言葉

・夢は逃げない。逃げているのは自分だ!
・死ぬ気でやれよ!死なないから!
・失敗を恐れるな!何もしない事を恐れよ!
・チャンスが二度、扉を叩くなどとは考えるな!
・斧の刃がとれても、柄まで捨ててはいけない
・すべてあなたの手で出来る事は、力をつくしてやりなさい
・自信を持つ者が、人を導く
・必要に迫られれば、臆病者も勇敢になる
・敗北があなたを強くする
・死ぬこと以外、カスリ傷
・勇気のあるところに希望がある
・他人より、行動する才能が自分にはあると思いこむ
・明日は知れぬ世の中、善は急げ
・行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくして幸せはない
・どんな不幸な出来事でも有能な人ならば、そこから何かの利益を引き出す
・勝利の女神は努力を好む
・森に行く小道はいくらでもある
・未来の扉をあける力は誰にでもある、ただ、まだ鍵を手に入れていないだけだ


■お金
・金があれば多くの事ができる。しかし青春は金では買えない。
・金によってもたらされた忠実さは、金によって裏切られる
・金を貸すと金も友達もなくしてしまう。金を借りると倹約の心がにぶる
・金を貸した者は、金を借りた者より記憶がよい
・返済する方法を知らなければ、金を借りるな


■男と女
・恋人は火のようなものだ。動揺すればするほど燃える
・愛とは何か?とお前は尋ねる。たちこめる霧に包めれた一つの星だ
・女の心は男より清い。女は終始変わるから
・男は常に女の初恋の人になろうとする。女は男の最後のロマンスになろうとする
・結婚生活ーこの激しい海原を乗り越えて行く羅針盤はまだ発見されていない











2011年11月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)