気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


バカになれ どっかの誰かが言ってたけど


バカになるのは、

大山先生だけで十分('A`)

http://metalmaster693150.blog46.fc2.com/blog-entry-1491.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バカになれ
この人が言ってた
http://archive.mag2.com/0000183199/index.html
(最新号のみの、バックナンバーが見当たらない仕様で意味不明)

量産についてあれこれ言ってるけど
言うのはバカでも出来るし簡単だけど
実際問題やるのは大変

マジキチっぷり発揮しないと無理だと思う

マジでキチ●ガイmode突入しても
無理だと思う

そんな簡単なことじゃないと思う

ただ、1記事の1ペラを1サイトと言うなら
1000、2000、3000、5000、1万ページ
ぐらいならすぐ作れると思う

内容が充実したサイト、Blogを
10000となると話は別

つーか、まずは無理だと思う


**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:



▼▼▼

「稼げる人ってどんな人ですか?」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 という質問を頂きましたので、
 このメルマガでもシェアさせていただきます。


 私からの回答は単純明快。


 「稼げる人はバカです」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 これが答えです。


 1番稼げない人は、「ちょっと賢い人」。
 すごく賢いわけではなく、ちょっと賢い人。
 こういう人は稼げません。


 こう言うと違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、
 実際、私も含めて稼げる人ってバカです。


 もちろん、天才的な才能があって
 稼げる人もいますが、最大公約数的に
 「バカ」の方が多いと思います。


 実際私の友人の起業家とかは「本当にバカですね(笑)」って感じです。


 例えば、最近は否定されがちな「サイト量産」。


 ちょっと賢い人は、サイトを量産すれば稼げると
 聞くと、ちょっとだけ頑張ります。


 で、だいたい10サイトぐらい量産したところで、


 「こんなことやっても稼げないんじゃないか?」

 「もっと効率の良い方法があるんじゃないか?」

 「サイトの量産なんかスパムになるんじゃないか?」


 と、どうでも良いことに頭を使い始めます。


 そして、サイトの量産はダメだ。
 やっぱり大型サイトを作ろうと考えます。


 しかし、大型サイトの方も30記事ぐらい書いたところで、


 「こんなことをしていても稼げないんじゃないか?」

 「もっと効率の良い方法があるんじゃないか?」

 「そうだ、外注さんを雇ってみようか?」


 と、またどうでも良いことを考え始めます。
 そして、これを繰り返し、永遠に稼げないスパイラルに陥ります。


 バカは違います。


 サイトの量産が稼げると聞くと、ひたすら量産します。


 ちょっと賢い人が10サイトぐらいで諦めるのに、
 バカは1000サイトぐらいは余裕で作ります。


 1000サイト作っても稼げなかったら10000サイト作ります。


 とにかく稼げるまで諦めません。


 なぜなら、サイトを量産すれば稼げると聞いて、
 それを信じ切っているので、稼げるまで作り続けます。


 結果として、本当に稼げるようになります(笑)
 しかも、ケタ違いな金額を。


 そして、その過程で知識や経験を
 バカなりに蓄積し、体系化して、
 自分の中で本当の理論にするわけです。


 しばしば、アフィリエイトを始めて
 稼げない最初の3ヶ月間を「魔の3ヶ月」と呼んだりしますが、
 バカはそんなことを考えません。


 稼げると信じているので、3ヶ月間なんか気にもなりません。


 稼げない人から「報酬もないのに、よくそんな努力が出来ますね?」
 とか言われても、まったく気になりません。


 バカなので、そもそもそんなに
 頑張っているという意識がないのです。


 「こうすれば稼げる」と言われたから、
 黙々とそれに向かって進んでいる。それだけ。


 「猪突猛進」という言葉がピッタリです。


 ですから、もし稼ぎたいと思っているのなら「バカ」を目指しましょう。
 しゃらくさい知識なんか要りません。


 「●●したらスパムになるでしょうか?」


 とか、稼いでいもいないのに気にする必要はありません。
 失うものが何もないのに、スパムを気にする時点でナンセンスです。


 必要なノウハウを手に入れたら、
 バカになって突き進んでいく。


 実は、これが最短ルートなのかもしれません。


 私の好きな理論で「ABC理論」というものがあります。
 これは、


 「A(当たり前のことを)B(バカになって)C(ちゃんとやる)」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 理論で、お気に入りの成功法則です(笑)


 ABCについて詳しく知りたい方はこちらの書籍をご覧ください。
 アマゾンでお買い求めいただけます。

 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/476319917X/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&tag=webmaniax777-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=476319917X

 もっともっとバカになって、突き進んでいけば稼ぐのなんか簡単です。

http://archive.mag2.com/0000183199/index.html




2011年9月1日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)