気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


実感はないけどこの先怖いこと 立川活断層とアメリカ国債アボンからの円高加速


1、

先日TVでやってた立川活断層
http://www.google.com/search?tbnid=5eo-bRy_6dAv6M%3A&tbnh=0&tbnw=0&num=50&hl=ja&lr=lang_ja&imgtype=i_similar&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%B4%BB%E6%96%AD%E5%B1%A4&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%B4%BB%E6%96%AD%E5%B1%A4&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2834l0l0l0l0l0l0l0l0ll0

何が怖いって3月11日の大地震の歪は
確実に東日本に及んでいていろいろな地域で
地盤が数mレベルでズレてるとのこと

実際問題、動かないであろうと思われていた
活断層もうごいて3月11以降震度5以上の地震が
起きてる場所が何箇所かあるとのこと。

もごたぶんに漏れず
東京ハズレの立川活断層も
以前より確実にヤバイ状況になってきたとの事

ここが動くと
阪神・淡路大震災ヨロシクな直下型地震がおきて
甚大な被害が生じるといわれてる

なかでもヤバイのは
近隣にある関東の巨大水脈

小河内ダム
http://www.google.com/search?tbnid=5eo-bRy_6dAv6M%3A&tbnh=0&tbnw=0&num=50&hl=ja&lr=lang_ja&imgtype=i_similar&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E5%86%85%E3%83%80%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=%E5%B0%8F%E6%B2%B3%E5%86%85%E3%83%80%E3%83%A0&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2213l0l0l0l0l0l0l0l0ll0

阪神・淡路大震災クラスにも耐えうるといわれているが
もし
このダムが決壊すると

死者は6000人クラスで

都内が数時間後には腰の位置だか頭の位置だか水没して
しまうといわれていた。

立川活断層が動く大地震だけは勘弁して欲しい
と切に思う。



2、

円高加速 78円台

なんでも、

アメリカがこれ以上借金できない(国債発行出来ない)
ところまで来ているようで
結果、投資家がドルを売りまくってるようす


売られるからには変われる通貨があり

ユーロとか諸外国の通貨はダメダメなので

結果、買われる通貨が

円に向いて円高になっているようです。

円高氏ねといいたいですが。

人間じゃないし、ブチキレたところで加速的に
円安に触れるわけじゃないので見守るしかないようです

('A`)フザケンナ




2011年7月20日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)