気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


アンドロイド mobile情報、動画パソコン教室DVD教材と、PC関連実用情報


アンドロイド

Androidはオープンソースだからハッカーはやりたい放題。
iPhoneは自由性が低いが安全。

win vs macのときに酷似。RT [New]:
Android機の99パーゼントがパスワード破りの危険に曝されている
http://bit.ly/lMAZTe

---------------------------------------------------------

90年代~2000年代にかけてウィンドウズは栄華を誇っていた。
Macが打ち出したのは「Macにはウイルスは皆無だ」という点。

Windowsにはウイルスバスターやらノートンやらの
ウイルスソフトを入れる必要性があったが
Macにはそんなものは不要だった。

今回の件も、それに酷似している。

Androidはオープンソースで改造が自由なOSだから、
ハッカーは思う存分暴れることができる。
Androidは何か対策を取らなければそのうちウイルスまみれになるし、
Android専用のウイルスソフトなんかも出てくるのかもしれない。


Chromeではクラウドを推進しており、
それはいずれAndroidにも採用されるだろう。

クラウドはウイルスに強い。

ただ最近PS3からの情報漏洩事件があったように、
クラウドの情報漏洩も問題視されている。

一方iPhoneは改造を基本的に禁止にしているため、
ウイルスに悩まされることはAndroidに比較してほぼないと考えていい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


---------------------------------------------------------

-米国でもタブレットの売れ行きが悪いらしい。
まあAmazonが投下する辺りから盛り上がるだろうから。
RT @TechCrunch: Despite The Hype, Just 5 Percent Of
http://tcrn.ch/j3K3YI

----------------------------------------------------------

タブレットというのはズバリ、iPadのような少し大きなスマートフォンのことだ。

アイフォンとアイパッドの、一体何が違うのかと問われれば、
「大きさが違う」としか答えられない。

アイフォンで本を読むのはかなり苦痛だが、
アイパッドで本を読むのはかなり楽だ。

ただアイパッドの画面で本を読むのはかなり厳しい、目が疲れるから。
チカチカして、一秒間に何度も点滅しているのだ。

そこで「Kindle」という選択肢が生まれる。
私は米国からKindle3を取り寄せて購入してみたのだけれど
その文字表記の美しさには驚いた。
ただ、その操作性の悪さにも驚いた。
iPadのインターフェイスに慣れた身としては、あまりにもひどすぎる操作性だ。
残念だけど、使い物にならない。


しかしAmazonのCEOジェフ・ベゾスが2011年の年末辺りに
なんらかのタブレット機を市場へ投入するというニュースが流れた。

Amazonが作るタブレット機…考えただけでもワクワクする。
Eインクの美しい文字表示の技術に、
iPadの操作性が加わればそのタブレット機はほとんど無敵に近くなる。

タブレットを購入するのはそれからでもいいかもしれない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(文責:田中洋平) 

■ 発行元:株式会社エレクトロバンク

397時間・動画パソコン教室 
DVD教材と、PC関連実用情報
http://i5y0cni1.blog137.fc2.com/blog-entry-1.html

■ アメブロ・バックナンバー : http://ameblo.jp/eleban
■ メール : dougadewakaru@gmail.com




2011年5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)