気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


テンプレmaniax KAENTE オイラの好きな変形3カラム発進!?


シンプルでスタイリッシュです

なにより、オイラが好む変形3カラムが良い感じです

販売者さんマガジン引用 :
---------------------

▼ひで蔵こと、坂井英晃(さかいひであき)です。

さて、今日は、
私が作り込んだブログの秘密(=KAETENの秘密)を明かします。

では、早速、本題に入りますね。

2008年末から情報商材アフィリエイトを始めた
完全なる後発組の私が、なぜ稼げるようになったのか?

その答えは、

  ↓

  ↓

  ↓

「 訪問者 」と「 検索エンジン」の両者から【 好まれるパワーブログ 】を作ったからです。

ブログで稼いだり集客したりするには、
この両者を押さえたブログ構築は必須なのです。

特に、私達は、アフィリエイト後発組です。
すでに先駆者達のブログがWEB上には沢山あるので、
何か工夫を凝らしたブログを作らないと勝てるわけがありません。



▼【 訪問者 】と【 検索エンジン 】

この両者への対策を、KAETENには盛り込みました。

KAETENを使うだけで、訪問者にも検索エンジンにも
好まれるブログが自動的に作れる仕組みになっています。


■まず、訪問者対策。

私は今、情報商材アフィリエイトを主としているので
それを介して、多くの人と知り合う機会が多いです。

私に初メールされる人の多くは、


「 検索から初訪問でしたが、私の理想とするブログです」
「 ブログランキングで上から順番に見てるんですが、ブログ構えに驚きました」

こんな第一声を書かれる方が多いのです。
自分で書くのは恥ずかしいですけど実話です^^;

でも、これが多くの人の
私のブログに対する率直な感想なのです。


そんなブログ訪問をきっかけに、

ブログ内をくまなく回っていただき、
メルマガや無料レポートなどの他のコンテンツに誘導できて、
さらに私のことを知ってもらい、コミュニケーションが深まり、

それが私の収入に繋がっています。

要はブログの第一印象から
訪問者の「 信用・信頼 」が得られやすい状態なわけです。


そんなブログであれば、訪問者は
「 ブログ内の記事をもっと読んでみよう 」と思ってくれます。


ブログ内の他のコンテンツに移動しやすいように
適宜にリンクナビゲーションが配置されていれば、
訪問者はブログ内を回りやすいのでページビューも上がるわけです。


・ ヘッダー下のグローバルナビゲーション
・ どの階層にいるのか示すパン屑リスト
・ 記事の終わりから他のコンテンツに誘導するリンクやインフォメーション
・ 欲しい情報が一覧で見れるカテゴリ別の記事一覧


それがブログに備わっていると
自然とページビューはあがります。


と言うより、KAETENは、
ちょうど良い場所にリンクナビを適宜に配置してるので
ページビューが上がらざるを得ない構造になってるんです^^;


■次に、検索エンジン対策。

では、あなたのそんなブログが
検索エンジンで上位表示されていれば、
より多くの訪問者のアクセスが見込めるわけです。

検索エンジンと言えばGoogle。
彼らが何を主張しているのかを知って、
それ好みにしてしまえば手っ取り早いですよね?

ちなみにGoogleはこんなことを言ってます。
http://os7.biz/u/ONz1O


要点を整理すると、

・各ページに固有のタイトルを付けること
・サイトの全体や大部分に同じサイト説明文を使わないこと
・見出しタグ(H1~H6)を適切に使い重要性を示すこと
・サイト内のナビゲーションを容易にすること
・より適切なアンカーテキストを書くこと

こんなことを言っています。


完璧にやろうとすると
ホームページなどのHTMLサイトがベストですが、
やはり初心者には作れるかどうか『 心配 』ですよね?

そんな『 心配 』から
アフィリエイトやWEBビジネスを始めることを『 躊躇 』するならば、
簡単な【 無料ブログ 】から始めてみることをお勧めします。

無料ブログサービス会社自体が
WEB上に長期間サイトを運営しているので、
SEO的に有利な状態から始められます。

でも、先述しましたが、
すでに先駆者達の強いブログが沢山ありますので
私達、後発組は「 戦う場所の選択 」が大事です。


私たちが戦う場所は、
複合キーワードでのロングテールです。

※ロングテールの意味が分からない人は
 検索してみてください。


無料ブログはインデックスが早いので
個別記事の複合キーワードから細かなアクセスが拾えます。

ただし1点。
使うテンプレートは、しっかりと選ぶ必要があります。

無料ブログサービス提供分のテンプレは
個別記事ページの検索エンジン対策がされていないものがほとんどです。

まぁ、そりゃ、そうですよね。
もともと個人がブログを楽しむためのもので
稼ぐことを支援している訳ではありませんから^^;


先ほどご紹介したGoogle発行の
「検索エンジン最適化スターターガイド」で彼らが強調していること。

・ タイトルタグ
・ メタキーワード
・ サイト説明文
・ H1~H3の見出しタグ

これらが、ブログ内のページ毎に変化するように
最適化されたものを選ぶようにしてください。


もちろん、KAETENは
上記のポイントを押さたカスタマイズを施しています。

狙ったキーワードを盛り込むだけで
どんどんブログが検索エンジンに強くなるように
重要タグを最適化した検索エンジン対策を施しています。

と言っても、そう難しく考える必要はありません♪


●まず、あなたがブログを作るときは、

* ブログのタイトルと説明文
* ブログのキーワード

このブログではどんな事を使えるのか?
大きなテーマに沿ったキーワードをしっかりと入れてください。


●そして、個別記事を書くときは

* 個別記事の始まりは概要を書く
* 個別記事のユーザータグを入力する
* カテゴリ名も狙うキーワードでつける

と、実際これだけなのです^^;

たったこれだけを気をつけるだけで
あなたのブログの個別記事ページが、
その個別記事毎のキーワードで強調されるようになります。

※FC2とSeesaaのブログサービスの仕様が違うため
 それぞれの違いはこちらで確認ください。

 ▼FC2 キーワードを盛り込んで設定する各パーツ
 http://kaeten.officehidezo.biz/freemanual/archives/89

 ▼Seesaa キーワードを盛り込んで設定する各パーツ
 http://kaeten.officehidezo.biz/freemanual/archives/14


今回ご説明したように記事を書くことは、
慣れるまで時間がかかると思いますが、やれば必ず成果が出てきます。

それは、ひで蔵のブログで実証済みです。

ちなみに、
私の情報商材アフィリエイト用ブログに書いた
情報商材の記事は複合キーワードでは無く
【 商材名そのもの 】でGoogleで大体1ページ目にいます。

* 悪魔のステップメール
http://os7.biz/u/uImpr
* オレンジメール
http://os7.biz/u/w65hK
* フロンティアアフィリエイト
http://os7.biz/u/77sY5
* どんどんブログ応援団
http://os7.biz/u/YA2ua
* ドリームキーワードアフィリエイト
http://os7.biz/u/qkM4J
* パーフェクトアフィリエイト
http://os7.biz/u/YGup3
* 極テンプレート
http://os7.biz/u/tW6zr
* 寄騎
http://os7.biz/u/x53tL

1つお忘れなく!
私のブログは無料のFC2ブログですからね^^;

有料のサーバーも借りずに
有料のHTMLやワードプレスやムーバルタイプのテンプレートも使って無い
完全に無料でやっている【FC2】ブログです。

あなたが書いた記事が
検索エンジンで上位表示されてアクセスがあり
そこの的確な情報が書かれていれば・・・

考えただけでも『 ワクワク 』しませんか?

KAETENが持つポテンシャルを
しっかりと活かしていただくと、
こんなことに、なるんですよ♪
 ↓
http://kaeten.officehidezo.biz/seoseika/


KAETENのモニターさんで、

私のアドバイスどおりにKAETENでブログを作り込んだだけで、
ユニーク数・ページビュー数・検索経由のアクセス数が飛躍的に伸びた

というご報告が届きましたので、
明日その事例をご紹介したいと思います。

では明日また21時にお会いしましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もう1通のお知らせです

↓↓↓

ひで蔵こと、坂井英晃(さかいひであき)です。

連日KAETENテンプレートの
ご感想メールを沢山頂戴しています♪
本当にありがとうございます。

実はこのKAETEN。
ひで蔵の媒体で12月に先行モニター様を募集させていただきました。

そのモニターさんのひとり
アフィリエイターの【かず】さんが、
早速、検索エンジンでの効果を実感されたようです!

KAETENに替えたとたん、
1月はまだ22日間しか経っていないのに12月と比べると
凄いことになったらしいのです♪

 ↓

▼かずさんからの成果報告
------------------------------------------
ひで蔵さんのブログは以前から注目していました。
デザインはシンプルなんですがすごくセンスを感じる
いいデザインだなあって。

そしたら、
先行モニターのお話があったので早速申し込み、
今運営しているブログへ設置をしてみました。

設置は説明書を見れば簡単にできました。
できあがって自分のブログを見た瞬間
「 おおっ、いい感じや 」って一人でにやついてました(*^_^*)

またカスタマイズもしやすいのは
私のようなカスタマイズ好きにはありがたいです。
ヘッダー画像とか変えたいですからね。

内部SEO対策もばっちり施されていますから、
記事を更新すればするほど検索エンジンから検索
されやすくなっているのもありがたいです。


以前から作っていたブログを
12月末にKAETENテンプレに変更したのですが

12月1ヶ月間のページビューが239だったのが、
http://officehidezo.biz/gazou/kazu-12gatu.jpg

1月はまだ22日しか経ってませんが
なんと「230%増」となり先月より550も増えてました^^
http://officehidezo.biz/gazou/kazu-1gatu.jpg

アクセスが増えた原因として
新商材の●●について記事を書いていることもありますが、
検索エンジン経由のアクセスも増えました。

1月22日時点
http://officehidezo.biz/gazou/kazu-keyword-1gatu.jpg


ひで蔵さんが教えてくれた
KAETENのポテンシャルを活かした記事の書き方に
注意しているだけなのですが、

月間ページビュー   239 → 803(△236%増)
月間ユニークアクセス 121 → 358(△196%増)

個別記事毎に検索エンジン対策がされていること
ブログ訪問者さんがブログ内を回って頂いていること
大いに実感できました♪

さすがに多くのアフィリエイターからの要望を
吸い上げて作り上げただけのことはあると思います。

無料ブログで情報商材アフィリエイトするには、
もってこいのテンプレートだと思います。
私は他にも使わせていただきますけどね。

すばらしいテンプレートを作っていただき
ありがとうございました。
しっかりと使わせていただきますね。


かず(アフィリエイトで月収プラス5万円)
--------------------------------------

このかずさん、
とあるジャンルの情報商材を紹介する
ブログのテンプレートをKAETENに替えられました。

そして、ただ記事を書くだけで無く

・ グローバルナビゲーション
・ トップインフォメーション
・ 記事の最後のインフォメーション

で、伝えたい事をしっかり掲載して、


・ 個別記事にタイトルにキーワードを入れ
・ 記事の冒頭は概要をきちんと書き
・ 個別キーワードをしっかり入力し
・ カテゴリ名にもキーワードを入れ込み

と、個別記事のSEO対策もバッチリの
使い方をしていただいております。

そして、きちんと成果が表れていますよね!
ページビューも増えて、検索経由のアクセスも増えて、
とある複合キーワードではしっかり1ページ目に掲載されてました。


いかがでしょうか?

昨日お話した、私が作り込んだブログの秘密
「 訪問者 」と「 検索エンジン」の両者から【 好まれるパワーブログ 】

あなたはKAETENを使うだけで
そんなブログを手に入れることができるのです。

私が今まで触れ合ってきた
多くのアフィリエイト初心者さんは、まさにこんな感じでした。

------------------------------------------------
 一般的なテンプレートを使っていたが、あまり成果が無い
   ▼
 自分でテンプレートのカスタマイズに試みたが難しすぎて分からない
   ▼
 なので、そのまま使い続けているが、一向に稼げない
   ▼
 稼げないなら意味がない。もうアフィリエイトを辞めてしまおう
--------------------------------------------------

もし、あなたが、
一般的なテンプレートをお使いなら、
KAETENと比較すると、これだけの違いがあるのです。
 ↓
http://officehidezo.biz/gazou/letter019.png


一からご自分でカスタマイズして、
KAETENと同じ機能を持たせるためには、

「詳しいHTMLやCSSの知識を身に付ける時間」と
「カスタマイズする作業時間」が必要です。

カスタマイズをする時間は【 実践時間 】に充てて欲しい。
ブログ記事を書いたり、ブログを量産したり、実益に繋がる時間に使って欲しい。


そして何よりも、

あなた自身に【 ご自分のブログ 】に愛着を持って
誰に見せても恥ずかしくないブログを自信を持って運営して欲しい。

そんな想いから
私はKAETENを世に送り出す決意をしました。

KAETENの製品版は
ビジネスやアフィリエイトからプライベートまで幅広く使える
5デザインと様々なレイアウトパターンで計206種類以上をご用意しています。

あとベタな売り文句ですが、きっと、
『 えっ、マジ!ありえない! 』と驚いていただける特典もご用意させていただきました。

KAETENテンプレートは
いよいよ明日(1/28)の21時から販売開始となります。

 ↓
http://kaeten.officehidezo.biz/designlineup/

明日のメールを楽しみにお待ちください。
では明日1月28日(金)21時にまたお会いしましょう!

↑↑↑

引用ココまで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後まで読んでいただいたきありがとうございました

商材アフィリエイターであれば必見の内容と思います

がんばってください!

テンプレmaniax
http://templatemaniax.blog137.fc2.com/blog-category-0.html

◆生活総合情報局 http://infokillerweb.blog27.fc2.com/




2011年1月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)