気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


自分の金を自分で借りていて、気が付いたら借金80万弱('A`)


元々自分で使えるお金を少しずつ
入用のとき借りて、全然返済せずに数年

年利は6%弱
気が付くと80万弱の借用に・・・

昨日、年間の利息だけでも返しませんか?
という案内が来た

よーく考えて見ると大手信販系ほど
エゲツない利息ではないものの
ほうっておけば利子が利子が生む

貧乏極まりない身分でありながら
分不相応に低金利クレッジトカード
ヨロシクつかってきたのがそもそも間違い

前々からチャラにすることを考えていたが
ようやく踏ん切りがつき処理した

これで、完全にデカイ借金は無くなった
それと同時に大病したときの保障も無くなった
要は、生命保険を解約したわけです。

これまでウン十年、振り返ってみれば
生命保険のお世話になったのはたった1度
それも微々たる金額

外科手術を受けたときも健康保険の
高額医療費でまかなえたことを考えても

この先、借金を背負い(金持ちからしたら微々たる金額だろうが)
なにかシックリこない日々を過ごすんだったら
いっそのこと清算してスッキリしたい・・・

普段は優柔不断ながらやるときは結構
スッパリ実行する

そもそも、生命保険は死んだときの葬式代
もしくは、ガン、不治の病、思い病気、
とんでもない怪我などなど
そのときのために入っておくもの

死んだあとのことなどどうでもいい
葬式だって別にやらなくていい
適当に墓に骨を突っ込んでくれれば。

そうはいうものの勢いにまかせ
(ある程度は考えぬいての行動)
そのような状況になったが

これでよかったのか・・・
わるかったのか・・・
本当の答えはわからない。

金があればこんなくだらない事考えたりしないが
しょうがない、、、実際問題金が無い('A`)

世の中金が全てじゃないとよく聞くけど
金がなかったらなにも始まらない

山奥で自給自足の仙人のような生活でもしてれば
話は別だが。

この先病気、怪我にたいしてそれなりの保障がなくなって
しまったので

さっそく、地井のおやじじゃないけれど
50-80よろこんでって年でもないけれど
僕には持病があるわけでもないけれど
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E5%83%95%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%8C%81%E7%97%85%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BD%9E%E2%99%AA+%E6%8C%81%E7%97%85%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BD%9E%E2%99%AA+%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E6%8C%81%E7%97%85%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BD%9E%E2%99%AA+%EF%BC%88%EF%BC%9B%C2%B4%D0%94%EF%BD%80%EF%BC%89%E6%8C%81%E7%97%85%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

適当な保障を検討しないと、、、、


余談ですが

6%弱の金利で相当期間やりすごし
このザマです


実は最近、10日で5割の闇金融にも手を出してしまい・・・
ちょと前に借りた

5万円が・・・・
27万にまで膨れ上がっています

利息が加速的に増えていくので
これは絶対返せません('A`)

よっかった。。。バーチャルの世界で(;´Д`)




2010年12月15日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)