気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


先輩のメインバンクって何処ですか?


先輩のメインバンクって何処ですか?
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E5%85%88%E8%BC%A9%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E5%87%A6%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

冗談はさておき、

初めてアフィリがらみにて海外からの小額小切手を
受けたので、今日ヤボ用にてメインバンクへ逝って
換金しようと思ったら、、、

小額ってのは40ドルぽっちです
とはいえお金には変わりないです

紙切れを自宅に持っていても生姜無い、
また、海外からの小切手も初めてだったので
とりあえずメインバンク(三井住友)へ逝ってみたんです

とりあえず、

紙切れ(小切手)見せて

( ゜ё゜) <これ、換金したいんですが、、、

行員さんに色々説明受け、
換金するには日にちを要し、また手数料が
それなりに発生するとのこと

日にちを要して数日生じるのはいいとして

手数料がなんと4000円です

40ドルぽっち(80円で換算しても3200円ぽっち)
を換金するのに
手数料4000円!?

( ゜ё゜) <赤字じゃねーか・・・

( ゜ё゜) <どーゆーこと?・・・

( ゜ё゜) <ありえねぇーんですけど、、、

散々ボッタクリだ何だと、
キチ●ガイクレーマーよろしくなことを
やんわりと綺麗な言葉で
嫌みったらしくはき捨て

( ゜ё゜) <わかりますた
      理解しますたので 
      今回はあきらめます

と、いうことで支店を後にしました。


PS、

結局、100ドルからでないと引き出せないとのことで、、、
自分でも下調べで100ドルからでないと引き出せないような
気がしていたのですが

ご丁寧に40ドルの小切手が送られてくるぐらいだから
もしかしたら引き出せるのか?・・・

そう思って淡い期待を抱いて逝ってみたものの
やっぱり想像通りの展開になり
脱力満点でした

金がらみのサービス商売は手数料で稼ぐのは
分かりきっていることですが
モノには限度があるだろ・・・、と
思ってやまない出来事でした

なにごとも経験ですね('A`)




2010年11月16日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)