ストア「バリバリ家電 ヤフー店」でのご注文: baribari-57*** |
|
|
昨日注文したAQUOS2台の受注返信が今頃来ました(笑
オイラ的にはバリバリ買う意志で購入画面に進んだので 出来れば売って欲しいモンです
売買契約は民法で事細かに決まっています 詳しく学びたかったら民法を参考にしてください。
ちなにみ、
契約について以前アゲたネタです 民法では売買契約など13種類の契約規定あります それについてちょっとだけ触れた内容です http://wwolfvctbuttobi.btblog.jp/cm/kulSc20y84A41BA61/1/
ごねる気はないですが参考までに こんな書き込みがあったので期待を含め載せておきますw
▼参考書き込み
788 名前: ブラット君(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 21:30:14.12 ID:jjDB/R8C0 訴訟になっても、 最安値で23万もするテレビが1万と表記されてたわけだから カーナビ価格誤表記裁判と同じように 「表示価格が誤りだったことを注文者が認識していたことは明らか」 と言われて錯誤無効と言われて終わりだろうな
791 名前: おたすけケン太(東京都)[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 21:31:35.35 ID:IUMwnwHfP >>788 アクオスだけならそれでいいけど他にも10個はやってたし特価だろw
798 名前: マップチュ(チベット自治区)[] 投稿日:2010/10/12(火) 21:38:13.88 ID:4yuOsSSq0 >>788 198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/12(火)
21:04:32.01 ID:ZfG3gbyp0 ゴネるんだったら、バリバリ価格が他にいくつもあるところを責めるべき。 心裡留保の件ね。
------- 御社の主張は特定商取引法とは余り関係がない内容だが、 あえて同法に則って話を進めるならば、
該当商品のみが11,509円と記載されていた場合、常識的な判断として 御社の瑕疵が救済され、御社側からのキャンセルが認められるのが慣例である。
が、御社の場合、該当商品以外の多くにも同様の価格設定をしているため 消費者が誤記であると明らかに認識することは非常に困難である。
よって、多くの商品に対して御社が誤記と主張する価格が設定された 合理的理由が明らかにされ、そこに故意がないと確認できない限り、 該当商品に関して御社の瑕疵の救済、つまりキャンセルを認めることはできない。
ーーーーーーー
と、いうわけでちょっとだけ期待しています(笑 ▲1%ぐらい
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以下、自動返信?原文
------------------------------------------------------------------------ このメールはシステムによりYahoo!ショッピングから自動送信されています。 商品の購入ページで入力いただきました注文内容をご確認ください。 在庫などを確認のうえ受注が可能な場合には、別途、受注確認メールをお送り いたしますのでよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------------------
┏ ┓
┃在庫・金額他、諸般の事情を確認の上、「注文承諾メール」を ┃送信させていただきます。 ┃そちらのメールをもって正式な契約となりますので確定金額等は後のメールにて ┃ご確認ください。 ┗ ┛
------------------------------------------------------------------------
この度はヤフー・ショッピングのバリバリ家電をご利用いただき誠にありがとうございます。
------------------------------------------------------------------------ ※日曜日・祝日は定休日のため、出荷作業は行っておりません。 ※15時までのご注文→決済完了で当日出荷させて頂きます。(休業日除く) ※当日のご入金確認はPM3:00までとさせていただきます。 PM3:00以降は翌営業の確認となります。
---お振込を選択のお客様--- オプション等で金額が変更する場合がございますので 注文承諾メールご確認後にお振込ください。 ご注文者様とお振込名義人様が異なる場合には必ずご連絡をお願いいたします。
---商品を複数個ご注文されたお客様--- システム上の問題により「商品単価×注文個数」の表示がされません。 注文承諾メールにて送料を訂正してお知らせしますので 必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。
ご注文内容をご確認いただき、ご不明な点、ご注文内容に誤り などございましたら、店舗まで直接お問合せください。
万が一、こちらのご注文にお心当たりがない場合は、お手数ですがその旨ご連絡くださいますようお願い致します。
─────────────────────────────── 代金引換でご注文のお客様は、商品代金・送料の他に、代引手数料を お申し受けます。予めご了承下さい。 ───────────────────────────────
================================================================== ■ 店舗名 : バリバリ家電ヤフー店 ■ 店舗URL: http://store.yahoo.co.jp/baribari/ ■ メールアドレス:ysotoiawase@main-stream.co.jp ■営業時間AM10~PM6 日祝祭日定休 ご意見、ご感想などがございましたら、ぜひお寄せください。 ==================================================================
次のURLで注文内容をご確認いただけます。 https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/
注文日 2010年 10月11日 月曜日 13時30分36秒 JST
商品名 商品コード 数量 価格(税込) オプション ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- シャープ AQUOS lc-20dz3-sa 2 3,198円 カラー = シルバー/SA アクオス LC-20DZ3S 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 小計 6396円 手数料 525円 送料 0円 合計 6921円
獲得ポイント計 60ポイント
このたびは、ストア評価へのご協力にご了承いただきありがとうございます。 Yahoo!ショッピングより「サービス評価メール」 をお送りいたします。 そのメールに記載されているURLをクリックして表示されるページで、 ストアのサービス評価をお願いいたします。
お客様からいただく評価、貴重なご意見は、Yahoo!ショッピングの各ストア のサービス向上に活用させていただきます。
━━━━*━━Yahoo!ショッピングからのお知らせ━━*━━━━
★お買い物優待サービス「スタークラブ」 限定セールやポイント最大15倍など、特典が満載。 ランクアップして、お買い物をさらにおトクに楽しもう! http://starclub.yahoo.co.jp/
| |
|
2010年10月12日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理
|
コメントを書く [ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能] |