気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


たばこ税UP バカのひつと覚え。


来年10月から、
タバコは1本当たり約5円の値上げ予定ですが

もう、あったまきたから
このさい禁煙しちゃおうかとも思ってます

しかしながら、喫煙は一種の中毒です
そう簡単じゃないとは思ってます。

覚せい剤、大麻などの
人間やめますか?
廃人一直線ですか?
世間を騒がしちゃいますか?系
DarkSide 臭いものにはフタをしろ
http://darksideinfo777.blog93.fc2.com/
とは違いますが、

一応、ニコンチの中毒です。

簡単には止められないでしょうが、禁煙補助Goodsとして
電子タバコなどのアイテムが存在します
電子タバコmaniax
http://denshitabakomaniax.blog15.fc2.com/
これらで、徐々にニコチンから開放されれば
それはそれで御の字です。


話は変わりますが、財源捻出で税収確保となると
毎度、バカの一つ覚えよろしくたばこ税がいの一番に
打ち出されますが他にもっとやることあるだろ?
と、思うわけです。

それよりになより、よくJTが黙ってるなと思います・・・

事業の大きな柱の収益源をアフォな法改正で
失うんですから・・・。

ニコチン中毒な連中は、そう簡単に禁煙できないだろうから
その思惑で税金ぼったくって税収upを目論むんでとしか
思えないそのなんとも姑息なやり方が実にムカツキます。


そもそも、

値上げしても目論んでる税収upに繋がるのか?
甚だ疑問でもあります。


嗜好品は他にもあるんだから、
国民がもっと消費してる
ビール、発泡酒、酒類をアフォみたいに
増税しちゃえよ、コノヤロー。
と、声を大にして言いたいです。





2009年12月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)