気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


Blogはやっぱり便利です(簡単です)が・・・

独り言です。

有名処は凡そ使ってみました。
結局、個人的な使い勝手、内容充実という点では

・FC2がダントツで使い易いです
・アダルトに柔軟な点もpoint高いです

・その反面削除率NO1もFC2です@進行形
・アダルト氾濫しすぎな点、辟易です

・その他豪快な削除をしてくれるのは
 Seesaa、ココログ、livedoorです

・外部投稿が優れているのは
link補完を考えると
Seesaa、忍者、ぶっとび、はてな あたりです
次点で
アメーバ、live、ジュゲムです。


以前から思ってる事としては
WP(ワードプレス)MT(ムバルタイプ)でFC2Blogのように使い倒せるネタがあれば
そこへ全てを移転したく思ってます。
(中々いいネタが無いので困ってますが・・・)

もしくは、HPへ傾く割合を増やして行きたいです
(とはいえこちらもblog記事upの便利性に比べると格段に
面倒なので中々シフトできません)


そんな、こんな、いろとやりながら

個人的に、web的に糞の役に立たないBlogを
増やしてしまったのも事実で少しは反省しています

一方
削除されてエコに一役買ってる側面もあります。爆

他人のblogを見てよく思うのですが
間違っても糞の役にも立たない本当の糞Blogも
溢れかえっているのも事実だと思います


このエコな時代
サーバーを増やせばいくらでも増殖するんでしょうけど
webが糞の役に立たないネタだらけになってしまうのも
問題です。


純粋な日記BLOG 
本来のウエブログ(略してブログ)が増えるのは全然問題無く
むしろドンドン増えてもいいと思うのですが

こと、金が絡むとそうはいきません

状況が一変します

一気に糞Blogが氾濫します

これを書いてる今このときにも糞BLOGは
生まれては消えているのか・・・

どうかは知りませんが確実に増加していると思います

自分が知らないところで人間の生死が繰り返されるのと同じで

今日も知らない間にしらないところで
新たなBlogが生まれ、糞Blogが消えていく・・・

のかどうか知りませんが

そーゆーことが繰り返されてるのだと思います。






2009年10月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)