気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


出先でBIKEのバッテリが上がって・・・ ▲その後の速攻対処


出先でBIKEのバッテリが上がって・・・ ▲追記
http://wwolfvctbuttobi.btblog.jp/cm/kulSc22Q94AC633E9/1/

充電できた事を
過信し過ぎてました(;´з`)...
http://wwolfvct.blog1.fc2.com/blog-entry-5291.html
*まあ、そもそも充電すること自体が問題ありの寿命説でもありますが。爆

結局、今日の昼に
バイク屋のおやじに金払うからワンポイントで
予備のバッテリ貸してくれよと打診しに逝ってみたんですが

あっさり断られ

さらに

充電のイキサツを話してみたところ
やっすい充電器で適当な充電はMFバッテリの
寿命を縮めることになる

スクーターのユアサ純正はクソ高いから
エンジン掛けるだけなら3000円ちょいで売ってる
車のバッテリをブースターで繋いでその場を凌げるから
などちょっとしたアドバイスを受けて

なにも解決せず自宅にもどりまして
速攻ネットでしらべました

http://www.google.com/search?hl=ja&num=50&q=YTX12&lr=lang_ja
当たり前のように高い
そんで、すぐ手に入らない・・・

バイクは出先路上に放置したまま・・・
兎に角はやく引き揚げたいので

激安で、その場で手に入る店はないものか・・・ しかも近場で・・・
そんな都合のいい店あるのか?・・・・・と思いながら

探す事小1時間・・・

( ゜ё゜) <ありました!
http://www15.ocn.ne.jp/~super/index.html

上野バイク街です ハズレもハズレの入谷のほうに
ポツンとあるらしい・・・

*ちなみに、正規品はヤフオクで腐るほど出てきますが
ここが良さげでした 値段そこそこ配送迅速
Kyorin http://www.kyorin1.co.jp/index.htm
さっそく、不本意ながら都バスに乗り(いまさらクソ遅い都バスに乗るとは・・・)
降りるところ間違え

昭和通りの裏道をテクテクX2 数十分予定より余計に歩き
やっとのことで上野浅草口

ここを通り越えればバイク街が見えるハズ・・・

( ゜ё゜) !?アレレ・・・

ず~っと前に通ってたときは
(250の爆裂チャンバ仕様や、
400のパラレル集合管付き爆音仕様で通ってました)

昭和通り沿いにバイク店がひしめきあい
側道にバイクがズラ~~~ッっと並んで
実に活気のある街だったんですが・・・

超久しぶりに見た今日の町並みは・・・

ゴーストタンウンでした (;´з`)...

バイク屋が明らかに激減・・・
いったい何があったのか?

当時有名だったCORINが何店舗もあったのですが
全滅していておまけに
給料支払え!みたいな貼り紙が・・・

帰ってきて調べてみると結構いろいろなネタ投下があり
なにやらいろいろあったみたいです
全然しりませんでした・・・。
http://www.google.com/search?hl=ja&num=50&q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E8%A1%97%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

そんな街のあまりの変わりようにビックリしながら

おめあてのSuperCheapへ
http://www15.ocn.ne.jp/~super/index.html

すかさず、あやしさ炸裂120%のバッテリを購入し
背中に背負って
違う裏道から来た方向へ戻り上野駅へ

またまた不本意ながら電車を乗り継ぎ数km先の目的地へ
(こんなことでもない限り電車には乗りません
元電車ヲタですが都内の鈍行はヘドが出るほど嫌いで
ってゆ~か、人間がウジャウジャいるところがたまらなく嫌なんです)

そんなこんなでほどなく15分ほど
目的の駅に着き、テクテク歩いてバイク放置場所へ

(*´Д`)=зあった・・・

とりあえず、盗難、イタズラはなく雨ざらしで放置playです


さーて、ここからが本題です

取り付けです

シートを開ければバッテリは外してあるので
そのまま今日かったあやしいブツを取り付けです
ネジ5点のみなのでものの数分です


( ゜ё゜) <さ~てはたしてセルは回るのか・・・

リュルルルルルブロロロロロロォォォ


キタ━ヽ(゜∀゜)/━ !!!

\(^o^)/一発始動です

ホットしました の やれやれです。


すかさず運転し、帰り道アキバのアダルティな店によって
(本来は昨日の夜、立ち寄る予定でした)▲18禁アダルティ
http://tengasaikyoudensetu.blog22.fc2.com/blog-entry-160.html
*何回か立ち寄ってる平時の閉店間際とちがって
お楽しみアイテムを血眼で捜す連中の多い事多い事・・・(笑
いい加減長居してると気分が悪くなるので


お目当てのブツをゲットし即退散し、帰宅です。


さて、取り付けた超あやしい3800円のバッテリ

今日はご機嫌な放電具合でしたが
はたして何時まで続くのか?・・・

当たりなのかハズレなのか・・・

ちょっと心配ですがこの中華Powerに期待していきたいと思います

値段が値段だけに密閉式とは言え液漏れなどは大丈夫か??・・
バイクのほかの電装部品へ負担で壊れないか?・・・

そのことだけを祈って様子見です。

仮にこのブツなら

ずぐバッテリ上がり現象が出てもさほどダメ-ジは感じないですし、

長持ちしたらそれはそれで喜ばしいことです

つづく、、、。

PS、

まるで、その場しのぎのオイラの生き様ヨロシクです

( ´3`)~♪





2009年10月3日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)