気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


【Web技術】Yahoo!関連ワードと便利な無料サービス

インデックス削除を防ぎ、SEO効果も発揮
自動更新の小人さん
http://www.infocart.jp/t/31361/wwolfvct/ ライト
http://www.infocart.jp/t/31365/wwolfvct/ スタンダード
http://www.infocart.jp/t/31366/wwolfvct/ プロ 
の赤田さんネタです

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

普通の検索とは違って、webマスター用の視点での
検索特化です

モノスゴイ機能です(*´Д`*)ハァハァ ということで以下転載です
どうぞ。



▼キーワード調査は重要です
http://tool4affiliate.com/keyword/


--------------------
Yahoo!関連ワード
-------------------

こんにちは。赤田です。

突然ですが、「Yahoo!関連ワード」というものをご存知でしょうか?

Yahoo!でweb検索した際に、上下に表示されている関連キーワード
の事です。

虫眼鏡のマークが付いていることから、「虫眼鏡」と呼ばれて
いたりもしますね。


Yahoo!の攻略を中心にした戦略を立てられている方は、
この虫眼鏡はよく利用されていることと思います。


Googleでも同様に関連ワードが表示されますが、
Yahoo!とGoogleでは大きく様相が異なっています。


端的に言えば、Yahoo!は時事ネタに強く、Googleは
普遍的な複合語となっていると言えます。


このことを知っていれば、それぞれに活用方法が
あることが分かりますね。


個人的な感想ですが、単純にアクセスを集めるという点に
注目した場合は、Yahoo!のやり方の方が賢いかなと思えますね。

なぜなら、その時々の時事ネタで複合語が変わりますので、
我々のようなネットビジネスを行っている者は、何回も
このYahoo!関連ワードをチェックしに行かなければならないからです。


ただ、関連ワードをチェックすると一言でいっても、
実際はYahoo!上でチェックして終わりというわけではありませんね。

人によるとは思いますが、そのキーワードについて、
意味を調べたり、PPCの出稿状況を調べたりと
色々と行うことがあると思います。


そこで、同じページ内で調査を終わらせられるように考えて
作った無料サービスがコチラになります。

http://tool4affiliate.com/keyword/


例えば、「ダイエット」と入力して「関連キーワードを表示する」
で関連キーワードを表示させますと、このようになります。

http://tool4affiliate.com/keyword/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.html


「FX」ならこんな感じですね。
http://tool4affiliate.com/keyword/FX.html


使い方といいますか、特徴としては、下記のようになります。

■さらなる複合語をワンクリックで表示
  さらに深い複合語を調べたい時は、「関連語」ボタンを
  ワンクリックで表示できます。

■PPC広告の出稿状況調査
  その複合語で、PPC広告がどの程度出稿されているか、
  「Overture」ボタン、「Google アドワーズ」ボタンを
  ワンクリックで調査できます。

■キーワードの検索状況調査
  Google Insights ボタンをクリックすると、
  そのキーワードの検索数の増減、よく検索されている
  地域などを知ることができます。

■知恵袋でネタを仕入れる
  「知恵袋」ボタンで、そのキーワードに関して、
  世間の人がどのような事に関心があるかを調査できます。

■Wikipediaでの調査
  右カラムにあるWikipediaへのリンクで、元キーワード
  についてWikipediaで調査できます。


私自身は、大体この程度の調査ができれば満足なので、
自己満足状態です。(笑)


ただ、「私はキーワード調査には、このサービスを使って
いるので、このサービスも追加してほしい」
 
といったご要望などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブックマークして調査の入り口としてご利用いただければ幸いです。

それでは、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

----------
あとがき
-----------

関連キーワードを操作するようなビジネスもあるようですね。

個人的には係わり合いたくないタイプのビジネスですが、
需要はあるでしょうね。

■感想・ご意見はこちら■

内容を、より充実させていくために、ぜひ、読者の皆様のご意見、ご要望、
感想等をお聞かせいただけるとうれしいです。
どんなことでも結構です。ドシドシ、メール下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者: 赤田ゆきひろinfo@web-gijyutu.com





2009年10月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)