気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


PC環境バックアップ それはそれはクソ面倒・・・



調子がいい時は特になにも意識しませんが・・・

PCはその他家電と違っていじくりまくれば
日々進化します(させられます)

メリット、デメリットも多数あると思います


自らいじくりまくり進化させらる反面
いったん調子が悪くなり絶不調になった暁には
元に戻すのがこれまたクソ面倒なことも確かです

最近、OSをクリンインストルするハメになって
これまでの環境を再構築するにあたって
トンデモなくクソ面倒な作業を強いられ

それでもこれまでの6~7割程度の復活で
あきらめ現在に至ってます

久しぶりに

HDDの丸ごとバックアップの重要性を
思い知らされました

掛かりつけの町医者の院内ポスタ(胃カメラ)に

調子のいいときに検査しておきましょう

とあるのですが

まさにその通りかと・・・。


普通は何事も調子が悪くなってあわてるもんですが
それはそれで当然とも思います

が、

PCの場合その環境設定の種類において

・Web閲覧環境
・メール設定
・ソフト、アプリ仕込み
・オフィスソフト仕込み
・画像閲覧
・動画閲覧
・動画編集
・音源環境
・音源編集

などなど・・・

それこそ項目は多岐にわたるので
いったんそれを失うと元に戻すのは至難わざです


HDD丸ごとバックアップやっておいて損はないハズです

▼HDDバックアップソフト特集
http://astore.amazon.co.jp/hddmaster777-22?%5Fencoding=UTF8&node=26

オイラは

tureimageや
http://astore.amazon.co.jp/hddmaster777-22/search?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&node=26&keywords=True+Image&preview=

HD革命
http://astore.amazon.co.jp/hddmaster777-22/search?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&node=26&keywords=HD%E9%9D%A9%E5%91%BD&preview=

などを持っています

使わずしてすごしてきたため

つい最近OSを入れなおすハメになりました

自分でもつくづくマヌケだなと思います

。+゜(ノД`)゜+。





2009年5月14日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)