気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


彼も勝てないトレーダーでした。


株式会社グロースシステムズさんよりご案内

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:


日々マーケットは色々な側面を見せてくれますが、
みなさんの調子はいかがでしょうか?

1日に狙う金額は小さくていいのです。

無理はせず、
コツコツと利益を積み重ねていきましょう


さて今日は、弊社の『本気の商材』第1弾となった、
全スキャFXの著者、FX全力男さんが、
まだ駆け出しのトレーダーだった頃のお話でも…


■全スキャFXとは?
http://zenscafxmastre.blog.fc2.com/blog-category-1.html


人間誰でも新しい何かを始める時は、
『初心者』の時が必ずあります。

それは今をときめく
スーパートレーダーであっても同じですね。

野球のメジャーリーグで大活躍している、
あのイチローだって『野球初心者』の頃が、
必ずあったわけです。


なので当然、全力男さんにも、
FXを始めた当初・・・

まだ初心者だった頃があります。


しかし彼が、FX初心者というステージから、
今の『スーパートレーダー』というステージへ、
駆け上がっていく為に、何を考えどう行動したか?

これを知る事は、必ずkoganeiさんにとっても、
非常に参考になるお話しだと思います。


それでは参りましょう

FX全力男さんが外国為替証拠金取引(FX)に、
興味を持って取り組み出したのは2008年の秋。

ちょうどリーマンブラザーズが破綻して、
いよいよ世界大不況時代の到来か?

などと騒がれていた頃ですね。


彼がFXを始めた動機は、

「クリックだけでお金が稼げりゃ最高じゃん!」
「テクニカルとか知ってる俺ってカッコイイ!」

などという、ハッキリ言ってどうしようもない理由…
言ってみれば『動機不純』の典型的パターンです。


動機が動機なだけに、
当然「誰でも儲かるんでしょ?」
なんていう甘い考えで始めてしまったFX。

困った事にビギナーズラックで、
偶然勝ってしまったものだからタチが悪い。

20万円で始めたFXですが、
1週間で倍の40万円になってしまったとか。


こうなってしまうと『自分は勝てる!』と、
素敵な勘違いをしてガンガンハイレバ攻め…

人の心情とは分かりやすいのかも知れませんね。


当たり前の話ですが、
こうなると勝てる訳が無く、
ルールも何もない取引で、
何度も強制ロスカットに追い込まれたそうです。



そんなFX全力男さんですが、
さすがに「このままではいけない」と、
焦りを感じ始めてからは、

「なぜ負けるのか?」

という、自分自身の負けパターンを分析し、
その状態に陥らないことから始めたそうです。


そこで「メンタル」の重要性を知り、
自分自身のルール(負けない為の)を確立し、

『ダメダメトレーダー』という肩書から、
やっと抜け出した・・・って訳ですね。



とは言え、まだまだ『勝てるトレーダー』ではない…

そう自分自身で感じていたそうですが、
『負けないトレーダー』になってからは、
『勝てるトレーダー』になるまで、
案外すぐだったとか。


理由は明確で、『勝つ為のロジック』は、
分析すれば結構たくさんあると。

しかし、そのほとんどは、
メンタルによって『勝つか負けるか?』
という結果が決まってくるのだそうです。


なので、メンタルのコントロールを覚え、
『負けないトレーダー』になっていた
全力男さんは、勝てるようになるのは、
単純にロジックを淡々と再現するだけ。

それだけだったようですね。



その中でも全力男さんは、
特にメンタルに負担のかからない手法を、
独自の分析で割り出し応用した事で、
今では月間3,000pipsという、
脅威の実績を叩き出すまでになったのです。


今回、全力男さんとタイアップさせて頂くことで、
その手法を拝見させて頂きましたが、
それはまぁとんでもないですね。(苦笑)

スキャルというよりは、
ほとんどデイトレに近いのですが、
ホントにパカパカ利確していくので、
見てるこっちは大げさではなく
『神業』としかいいようの無い手法です。


全力男さんが使っている手法は、
いくつかあるのですが、その中でも、
特に『FX初心者』の方が、

『まず勝てるようになる為の手法』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを具体的にしっかりとまとめて頂きました。
それが『全スキャFX』という訳ですね。

■全スキャFXとは?
http://zenscafxmastre.blog.fc2.com/blog-category-1.html


みなさんがまだ、FXで勝てる!
という事を実感できず、結果もついてきていない、
FX初心者さんであれば、全スキャFXは、
きっとみなさんのお力になれると思います。

では今日は以上です!







2011年9月29日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)