気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


弱者に思うこと 買い物弱者 情報弱者 タッチパネルで買い物する時代


オイラは頭の中が弱者です(;´Д`)・・・
まあ低脳ドンマイということで 。

**:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:

NTT東日本、セブンイレブンが

UR賃貸住宅向けにタッチパネルで買い物できる
サービスの実証実験を行ってるnewsをやってました

高齢者などの買い物弱者、頻繁に出歩けない人向けです

▼買い物弱者
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E8%B2%B7%E3%81%84%E7%89%A9%E5%BC%B1%E8%80%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

地方の問題だとばかり思っていたけど
実はそうでもなくて、都内新宿の
買い物弱者のおばーさんネタがnewsでやってました

近所の歩いて数分のスーパーがつぶれ
いまでは歩いて30分の離れた店へ
坂がある街なので老人には相当キビシイとかで
買い物のあとはお約束で寝込むほど。

そんな人たちが増えるであろうこの先の日本

配達サービスや、

送迎サービスなどがクロ-ズアップされてます

タッチパネルの買い物もその一環

タッチパネルを押すだけで店の人がそれを届けてくれる

この考え自体はずっと前からありましたが
大企業がようやくやり始めました

今後の動向に期待です。


▼PS、

その他弱者で一番多いのが

webが発達したからこそ急激に増加した

情報弱者
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%BC%B1%E8%80%85&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=


商材、ノウハウを扱ってると思います

正味の話、90%は胡散臭いです
そんな胡散臭いネタに群がる人々、、、


構図的には

webという特殊な釣堀に情弱という魚を釣り上げるために
日々糸を垂らし続ける、、、

情弱だらけの釣堀を見つけた輩は
(list保有数万件の名前だけは有名なクソマガ発行者など)

いまだに入れ食いの夢を追いかけ
日々餌を撒いてきます

それに食いつく情弱、、、

中にはおいしい餌(有益な情報)もわずかにあるでしょうが
ほとんどが毒を盛られたような腐った餌です

それなのに食いつく情弱、、、

弱者は自分で自分を守らない限り、
自己防衛の術を身につけないかぎり
ずーーーと、食い物にされます。

残念ながらこれが現実です('A`)
これが嫌なら近づかないことです。
関わらなければなにも起きませんから。

それでも興味あるなら自己防衛をして
自己責任で行動するべきです。

イザというとき、泣いて助けを求めても
誰もあなたを助けてくれません。 これが現実です。




2011年2月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)