気になる情報館 レポート倉庫+α
 
無料レポを中心に無料ネタを紹介。その他生活情報全般です。
 


■SEOとは何か? 無料レポ多数


SEOとは

Search Engine Optimization

の略で、

自分のサイトを検索エンジンで上位表示させる技術のことです。

http://wwolfvct.blog1.fc2.com/blog-category-11.html


ブログやサイトでアフィリエイトを行う際も、
作ったサイトを検索エンジンの上位に表示させて集客しよう。
という考え方をするのです。


SEOは時間さえかければ無料で行うことができます。

そして、1度検索エンジンの上位に表示させれば

何もしなくても、集客をし続けることができます。


つまり、あなたの大好きな不労所得に

近づくことができる手段の1つがSEOなのです。



●どうすれば検索エンジンで上位表示が可能なのか?

どうすれば検索エンジンで上位表示が可能なのか?

これは、非常に色々な条件があって難しいのですが

1つは、「テキストマッチ」と言われている概念です。



つまり、自分のサイトのタイトルに

上位表示させたい言葉を入れること。



あるいは、自分のサイトの文章中で

上位表示させたい言葉を使用するということです。



そうすることで、検索エンジンは

そのページが特定の言葉をテーマとしたサイトなんだ。

と認識するようになり、

結果的に上位に表示されることになります。




もう1つが「被リンク」と呼ばれる概念です。

「リンクポピュラリティ」とも呼ばれていますが

つまり、より多くのサイトから自分のサイトがリンクをされていると

それによって上位表示に繋がる。というものです。




実際には、サイトの数だけではなく

検索エンジンから高く評価されているサイトから

リンクをされると上位表示されやすい。

というものです。



自分でコントロールできるテキストマッチは

知っている人はみんな対策をしますので

自分でコントロールをしにくい「リンクを集める」という作業。



リンクを集める作業を

いかにしてやっていくかがSEOの鍵となります。

http://wwolfvct.blog1.fc2.com/blog-category-11.html


ネットで稼ぐあれこれ 

-infokiller-

ネットで稼ぐ 攻略マニュアル

http://infokiller.web.fc2.com/netdekasegu.html






2008年6月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)